2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィールドレコーディング

木曜日の“カラオケ”のために色々と野外で録音。これらの素材をもとに家でカラオケトラックを制作。といっても編集機材がないので、一発録りの無加工素材を並べただけです。たんに録音するだけといっても、林の中はクソ暑いし、虫もいるし、おまけにDATが壊れ…

室内楽コンサート vol. 24:カラオケ Part2

『室内楽コンサート vol. 24:カラオケ Part2』 出演:佳村萠、山形育弘 作曲:杉本拓、大蔵雅彦、宇波拓 7月29日(木)午後7時30分開場、8時開演 2,200円 + ドリンク代 東京、千駄ヶ谷「Loop-Line」 http://loop-line.jp/ 次の室内楽もカラオケです。「一体…

針金

昔――もちろん今もあるだろうが――、学校の行事に運動会とか球技大会とかがあった。最大の問題は、私はこういった学校行事にほとんど関心がなかったから、いかに暇をつぶすかである。子供の頃は時間の流れがとにかく遅い。一時間の授業は現在の一日くらいに感…

コンサート

少し早めの告知。 東京で、ふたりだけで、タイバンなしでやるのは初めてです。CD2枚たしても20分ととちょっと。そのあと曲もいくつか作りましたが、そのまま普通にやれば、やっとこさ30分というところしょう。しかし、これを何とかしてみせます。何もバ…

日記

6月26日(土)は“core of bells+杉本拓”として埼玉スタジアムで開催された『くるくる回る』(だったっけ?)というイベントに参加した。山形君は凍らせたキンミヤ焼酎3本と一升瓶の梅シロップをリュックに仕込んで登場。一体、この人は何をしに来てるん…