2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

まず天狗と狐があります。6月2日 Slide Zone vol.4 開場 ... 19:30 開演 ... 20:00 料金 ... 予約1000円 / 当日1500円 Live/Performance: 佐藤直樹(ASYL)x ククナッケ Scop(三上奈都子、菅谷希、森本華、島田桃子) 天狗と狐(杉本拓、宇波拓) DJ:ク…

24日

ついに我が家のコンピュータがお果てになりました。これはまずい。これからはちょっと長めの文章は書けないな〜。 明日は↓「WOSK presents(2回裏)」 2011年5月24日(火)@高円寺 円盤室内楽コンサート vol. 27 (宇波拓・杉本拓・大蔵雅彦) のっぽのグー…

9日

テレビで作り方をやってて、おいしそうだったので、作ってみた。マカロニ・グラタンを。ソースから作って、なかなかうまく出来たと思うけど、基本的にあまり好きなものではなかったですね。上質だが好きでないものと、不味くても好きなもの、どちらを食べた…

続き

なので、ある特定のジャンルが良いということも、ジャンルに関係なく良いものは良いというのも、私はあまり信じてない。どんなジャンルにも当てはまらない音楽、というのも幻想だと思う。結局は何かになってしまうわけだ。そして、それはしょうがないことで…

奏でることの力、他

古本屋で『奏でることの力』(若尾裕著 春秋社)という本を買った。若尾先生の著書を読むのはこの本で2回目であるが、内容にはとても共感できる。とても平易な言葉で書かれているが、ここにはいくつかの哲学的な問いがある。しかし、この本が書かれたのは1…