2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わった!

ここ数ヶ月ある原稿に取りかかっていたが、やっと脱稿しました。本当はまだ直したいんだけど、今月末が締め切りなのでどうしようもない。 漠然とアイデアが芽生えたのが4〜5年前、メモを取り始めたのが1年くらい前か。特にどこに発表しようとかは全然考え…

土曜日、国立能楽堂に能楽BASARAの”道成寺”を観に行った。能を体験するのは人生初である。それまでは、CDやラジオでその演奏を聞いたのと、本で解説を読んだのが、私が能について知っている全てであった。すなわち耳学問を出なかったわけである。果たして初…

ギターソロ

もうひとつ告知するものがありました。 ギターソロをやります。即興ではなくて----そういう要素も少しありますが----作曲作品をいくつか。モノは当日決めます。 会場:吉祥寺dzumi 日時:6月30日(土)17:30開場18:00開演 料金:1500円+ドリンク代(700円〜…

告知

また自主軟禁モードに突入しております。しかも長引く予感あり。ひっそりと人目につかず暮らします(仕事以外)。 友人のみなさま、私を飲みに誘うのはしばらくご遠慮ください(笑)。でも仕事の依頼は歓迎です。ライブでも執筆でも。 しかし、こういうとき…

ホとウィ

会田君に教えてもらった哲学者、中村昇の本を図書館で借りて読んだ。 『いかにしてわたしは哲学にのめりこんだか』 『ホワイトヘッドの哲学』 『ウィトゲンシュタイン』 の3冊である。この3冊を同時に、というか平行して読んでみた。直感的にそうしてみた…