2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観客数の問題 最終回(たぶん)

この前のソロのコンサートもお客さん2人でした。しかし、人間のなれというのは恐ろしいもので、もうそれが当たり前の状況として受け入れられるようになった。冷静に考えてみれば、こういうわけの分からない、しかも退屈な音楽に人が集まるわけないだろう、…

パンダコパンダ

昨日の続きは書かないで別の話。 良いという評判を聞いていながら今まで観ずに過ごしてきた『パンダコパンダ』をついに観た。これ本当に素晴らしい作品じゃないですか。特に『雨ふりサーカス』が気に入った(2回観てしまいましたよ)。話はたいした事はない…

8/21

今日は21日にキッド・アイラック・アート・ホールで演奏する曲の練習をしてみた。全部でどのくらいの時間がかかるか知りたかったためで、結局、こういう曲はあまり練習しすぎてはいけない、といういつもの結論にいたった。何となく感じをつかんでおく、く…

水曜日のハイツ

水曜日のハイツ池ノ上のカフェ『現代ハイツ』は水曜日が定休日なのですが、その定休日を利用していつものカフェとは感じが異なる飲み屋『水曜日のハイツ』を決行することにしました。もともと店主の岩田氏には定休日を生かして別の飲み屋をやるというアイデ…