2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ラインベルト・デ・レーウが弾くのサティのCDが中古で(125円で)売っていたので買ってみた。こんなにゆっくりな“ジムノぺディ”は聴いた事がない。わざとらしいと言えばそうかもしれないが、この若干甘ったるいメロディーと伴奏が、ゆっくり弾く事によっ…

明日(18日)、『水曜ハイツ』は休みます。

“the ’20s”という20年代の曲を集めたペーパーバックを買った。250曲入って1050円はお得。小さい本なので、老眼には多少きつくないこともない(特に歌詞)。20年代から80年代のまであった中で何故20年代のを選んだかと言うと、著作権切れがある…

『三太』に書いた文章

なんとなく、『三太』に書いた文章のひとつを読み返してしまった。まあ、人間と言うのはなかなか変わらないもんですね。今も同じ様なこと言ってるよ。せっかくなんでそれを載せようと思う。自分でも気に入っている原稿。 『三太』やめてから、まだ2年半しか…

日記

“室内楽”も“さりとて”もとても楽しかったです。“さりとて”の本番前に萠さんと雑談していたら、入ってきた宇波君に「もう本番はじまってるんですか?」と言われてしまった。“室内楽カラオケ”における私の曲の山形君と萠さんの会話とたいして変わらないような…

さりとて

しつこく宣伝します。明日は“さりとて”です。 これからそのためのリハーサルにでかけます。色々と新ネタを試す予定。 ループライン・スギモト・シリーズ vol.6“さりとて”(杉本拓、佳村萠)2010年8月5日(木)19:30開場 20:00開演 2000yen + drink order…