2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HIRTH FROM EARTH

ハース・マルティネスの"HIRTH FROM EARTH"を最初に聴いたのはいつだったか。80年代の終わりか、90年代の初めの頃だったか、もう20年もたつのか。 かつてはレコードも持っていたが、貧乏のために売り払って久しい。でも、好きだったので、人にCDを借り…

告知、その他

昨日はクリスマス・イヴだったんですね。そんなこととは知らず、家でテンギス・アブラゼの『懺悔』を観てました。いや、これは何というか、こたえる作品ですね。これを見た後で、今まで封印してきたある事柄について書こうかなという気になってきましたよ。 …

書き込み

昨日まで全く無視してた。何をかって?書き込みです。『かくれた次元』には前の所有者による書き込みがあった。今日何気なくそれを読んでみたら、けっこう面白いなぁ! <期待してます> <マタアすぐこの話になる> <フーン、ひとつ勉強になった> <あり…

近況

最近は、用事がなければ外にです、家で『下北沢百景』の執筆。コレに関することが頭の中の約50パーセントをしめている。なんとか年内中に書き上げて、別の仕事にかかれるようにしなければならない。 実は、来年ロック・アルバムを制作しようと思っている。…

徳ちゃん

徳ちゃんは一見真面目な好青年に見える。しかし彼を知るものにとっては、その「真面目さ」は何か変態的なものに写る(のではないか?)。彼は勉強家で、読書家で、楽器の練習もきちんとやっている。収入も安定しているし、まさに文句のつけられない好青年!…