2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽譜

ここ何日か、海外での自分の評判が気になって検索して色々見てたんですが、何というか恐ろしく不評ですね。こりゃCDも売れんし、ライブの誘いもないわけだ。もちろん気に入った人もいるでしょうが、そういう人はあまり書かなくて(多少はあった)、多くは憤…

最近読んだ(読んでいる)本

『男ロワイヤル』小田扉 『団地ともお』13巻 小田扉 小田扉の漫画に惹かれている。何でだろう。そのことについてはちゃんと書きたい。もし私が本とか出すようなことがあったら表紙を書いてほしいなぁ。 "Conceptual Art" Tony Godfrey 角田さんに教えても…

色々思うこと

マンフレッドとステファンを交えてのキッドアイラックでの三日間が終了した。こういう音楽は普通にただ聴いて楽しめるような類のものでないばかりか、演奏者にも観客にも緊張感やある種のストレスがつきまとう。しかし、そういった困難さがあるからこそ価値…

さりとて、即興と作曲、マンフレッド

佳村萠さんとの『さりとて』が今年の5月にスイスで演奏される。主催はヴァンデルヴァイザー・グループのJuerg Frey。それで譜面をずっと書いていた(その作業で自身の老眼の進行を知った)。一応歌とギターの譜面はあるが、ふたりでずっと演奏しているうちに…