2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっくらアメリカに行ってきます。シアトルとロス。曲をみっつ書きました。ひとつはマイケル・ピサロとの共作。ふたりでアイデアを練って、16のパートを半分づつ書きました。ふたりで作曲するのって面白いですね! 本当にどうなるか楽しみです。あとは、…

ちょっと一言

「安くなったよね〜!!」 近所の中古盤屋でたまたま遭遇した25年来の知人が放った言葉である。本当に安くなった。まるで切手のようだ。だが安いからといって、おいそれとは買えない。買い取り価格はそれ以上に安くなっているから。 ちょっと聴きたいな〜…

飲み過ぎの旅

いや〜、飲みました。前回の日記をアップして、その後飲みに出ました。はじめからそういう計画でした。それが旅のはじまり。下北沢酒の旅。すでに日記書いているときから家で飲んでましたが、そのあと5軒の飲み屋に行って、8杯をチャンポン。朝まで。 次の…

HAZEL

THE RED CRAYOLAの"HAZEL"を中古屋で買って久しぶりに聴いたけど、本当に良いなぁ〜、これ。売らずにとっておこう。この、枯れまくった、テキトウな、アパッチ風味こそまさにロック。当時(15年くらいまえだっけ)このレコードに衝撃を受けて友人に薦めた…