新譜

slubmusic久しぶりの新譜が出ます。

D minor / Bb major Michael Pisaro / Taku Sugimoto

私とマイケル・ピサロの共作で、16人編成のオーケストラのために書きました。演奏はThe Dog Star Orchestraで、録音はロスアンゼルスのwulf。私もマイケルもギターを弾いてます。
内容は、D minorはD、Bb majorはBbを基音とした倍音列の第32倍音まで音程と、それぞれの調性にそった平均律の音程とのミックスからなる音楽となっております。微分音が頻繁に登場しますが、何せやっているのは人間、電子楽器系を除いて、当然多少の誤差があります。それが関係しているのかいないのか、これは、かなりとぼけた、妙ちきりんな、味のある音楽なのではないでしょうか。微分音と聞いてイメージする音楽とは、ちょっとばかり違うと思います。
ジャケットはハリネズミ。今まで作った当社製品のジャケットの最高傑作かもしれません (笑)。
もし間に合えば、今日のライブで売ります。