?

「先生、久しぶりだす。」
「なんだ、おぬしか。わしのコンサートのことで来たのか、もしかして?」
「なんと、コ、コンサートをまたやるだすか。そりは大変だす!宣伝するだす」
「わしは、人が来ようが来なかろうが、もうそんなことはどうでもいいぞな」
「さすがだす。リッパな心がけだすなあ、先生」
「それは皮肉か、もしかして。わしはもう疲れたぞな」
「先生が言うと重みがあるだす。さすが糠に釘を打ち続けてウン十年だす」
「意味が分かっとるのか、おぬし、もし」
「ヌ、ヌカというのは漬け物をつけるのにいいんだな。漬け物はオ、オ、オムスビにあうな。ヌカに釘を打っても漬け物はできないな」
「また変なのが出て来たぞな」
「友だちだす!」
「ク、クギは木に打ったほうがいいな。そっちの方が手応えがあるな」
「痛いところを突くぞな。はっきり言って、わしの音楽には手応えがないぞな、もしかして」
「そんなことはないだす。終わったあとは酒がうまいだす。バッツリ喉が渇くだす」
「ぼ、ぼくはお酒よりにぎりめしが食べたいです」
「そんなものはないぞな。家に帰って食べたらよいぞな、おぬしもし」
「先生は貧乏なんだな。「貧乏暇なし」って誰かが言ってたな。先生は暇がないのかな?そうは見えないな」
「失礼だすぞい。芸術家は大変なんだす。「武士は食わねど高楊枝」だす。カッチョいいだす。セニョリータがほっとかないだす」
「たまにはいい事言うぞな。やるぞな、おぬし。チト気分がよくなってきたぞな」
「た、食べないと死んじゃうんだな。それに楊枝を買うにも、お金がいるな。そのお金はどこから出て来るのかな」
「水をさすのはやめるぞな。そのくらいの稼ぎはあるぞな」
「これは何かな。見たことないな。きっと稼ぎがないと買えないな」
「ギターぞな」
「三味線みたいだな。だけどこっちの方が大きいから、こ、これは三味線のお父さんになるのかな」
「それをコンサートで弾くんだす。しびれる音がでるだすぞい!」
「こ、怖いな。しびれたら動けないんだな。ところで、そのコ、コンサートというのは儲かるのかな。ぼ、ぼくもコンサートというのをやれば、オムスビが買えるかな。ダメかな、やっぱり」
「オムスビならコンビニで買えるだす。100円くらいだす」
「100円ならあるな。オムスビ買って、公園で水を飲んで、手を洗って、ぼ、ぼくは歩いて帰ります。おわり」
「一緒に帰るだすー。腹が減ってきただす」
「何をしに来たんぞな。わしは今忙しいぞな、もし。ところでおぬしはコンサートくるのか、もしかして」
「すまんだす。その日はデートだす。」
「おぬし、さっき「大変だす」と言ったぞな、もしかして。それにまだ日時を教えてないぞな」
「かわいこちゃんが沢山待ってるだす。毎日デートなんだす。「武士は食わねど高楊枝」だすぞい、先生! キ、キマッタだす!」
「ぼ、ぼくはきっとおなかがすくので、おむすびを食べたくなります。コンサートにはおむすびはあるのかな」
「・・・・・」
「な、ないのかな、やっぱり」



12月21日(金)、12月22日(土)、12月23日(日)
杉本拓作曲作品演奏会
大崎 l-e  
http://www.l-e-osaki.org/


12月21日(金)
"sweet melodies"
"sweet melodies 2"
杉本拓(ギター)
19:30 開場
20:00 開演
1500円 + ドリンク


12月22日(土)
"sweet melodies 3"
杉本拓(ギター)
19:30 開場
20:00 開演
1500円 + ドリンク


12月23日(日)
"everything is something"
大蔵雅恵(ヴォイス)、佳村萠(ヴォイス)、杉本拓(ギター)
19:00 開場
19:30 開演
1500円 + ドリンク