lomansushi

lomansushi Tokyo tour

lomansushiとはスイスのManfred Werder、韓国のlo wie、日本の杉本拓、デンマークのSimon Roy Christensenによって昨年の11月に突然結成されたバンド。lo wieのアイデアでみんなの名前の頭文字をくっつけてその名前になった。
一応バンドではあるが、4人が本当にそろうのは実は今回が初めて。初コンサートは、私とシモンが代々木公園、マンちゃんがチューリッヒの川べり、エロロ(lo wieのことを私はこう呼ぶ)がソウルのナムサンフラット(ひらたく言えば彼女の家)で、マンちゃん作曲の”4 performers”を同時刻に演奏するというものだった。
我々はみんな野外での演奏が好きだ。それぞれがひとり、あるいはlomansushiのメンバーを含む仲間達と共に、公園や川べりや駅前等の様々な場所で演奏をしている。もちろん、今回も野外コンサートは計画されていて(というかこちらのほうがメインのような気がしないでもない)、色んなところに出没するつもりである。Tokyo tourとうたったのはまあそういうことだからです。野外での予定は、28日と29日の昼から夕方にかけて都内のどこかで、ということしか言えませんが、興味がある方は声をかけてくれれば、場所と時間を教えます。あるいは、twitter等で情報を流すかもしれません。多分直前(前日か?)になるけど。
正規のコンサートは大崎のl-eで27日と28日の二日間。27日の方は、昼過ぎ(2時半)から夜(9時くらい)までの長丁場で、さらに“実験音楽演奏会”のみなさんとの合同、という曲者企画。何が起こるのか?あるいは何も起こらないのか… 27日は単体のlomansushi。恐らく、何も起こりそうにない(でも確実に何かは起こる)音楽を粛々と演奏するのでは。
それと、もうひとつ関連コンサートを企画しているのですが、これも興味のある方はメンバーまで。
(杉本拓)


2015年9月27日(日)& 2015年9月28日(月)大崎l-e http://www.l-e-osaki.org/

9月27日(日) 
lomansushi × 実験音楽演奏会
開場14:00  開演14:30 21:00頃終演予定(出入り自由)
第1部 14:30〜17:30 
休憩  17:30〜18:30
第2部 18:30〜21:00
1日券 予約:3000円(1ドリンク込み) 当日:3500円(1ドリンク込み)
1部/2部のみ 2200円(1ドリンク込み)
出演 : lomansushi (Manfred Werder、 lo wie、杉本拓、Simon Roy Christensen)
 実験音楽演奏会(小林寿代、佐々木伶、高野真幸、中条護、平野敏久、山田寛彦、米本篤)


9月28日(月)
lomansushi
開場19:30 開演20:00
予約:2200円(1ドリンク込み)