1月22日

このところドリフのDVD(全員集合と大爆笑)を観ていますが、自分の表現の根源を考えると、そこにあるドリフの影響というのはなかなかに根深いものがある、という気がしてならない。当時は「特別好き」とかそういうのではなかったけど、みんな観てたからね、影響力は大きかったのだろう。『ドレミロジー』なんて、元ネタはドリフですよ(たぶん日本人にしか分からないだろうけど)。

1月22日にループ・ラインでマイケル・ピサロの曲をやります。宇波君に――グラスゴーで作曲者らとこの曲を演奏したことがあるとのことで――参加してもらうことになりました。


ループライン・スギモト・シリーズ vol.4
“an unrhymed chord”
作曲:Michael Pisaro(マイケル・ピサロ
2010年1月22日(金)
19:30開場 20:00開演
2000yen + drink order
出演:宇波拓佳村萠、川口貫大、木下和重、古池寿浩、杉本拓、徳永将豪、毛利悠子、他

千駄ヶ谷ループライン
http://loop-line.jp/