豊田さんとデュオ

来週、豊田道倫さんとデュオのライブをします。
ですが、まだ何の準備もしていません。ふたりでリハをしていないばかりか、私はまだ本番でやる豊田さんの曲のデモすら聞けていません。
だいじょうぶなのか?
たぶんナントカなると思っています。
豊田さんのライブはこれまでに何度か観ていて、最初に観た時に、あー、ロックだなあ、いつか一緒にやりたいなあ、こっちが何やっても多分ゆるしてくれるんじゃないかな、なんてことを思いました。どこか余白(あるいは余裕)があるというか、そういう音楽に聞こえました。音がスカスカとかそういう意味での余白ではないです。その時のライブは轟音でしたし。じゃあ何だ、ときかれても、うまく答えることはできないのですが…
しかし私は、ロックというのは常になんらかの余白を持ちその中で遊ぶ音楽なのでは、とこの頃思います。というか、ロックをやるならそういうものがやりたい。
豊田さんとはそういうものが出来ると確信しています。
これから曲を覚えて(で来ないかもしれないけど…)、自分の関わり方を考えなければいけない。この過程がまた好きなんですよ!
そして、今の段階ではまったくどうなるかわからないので、凄まじく楽しみです!


豊田道倫、杉本拓「two cats」
11月14日(月)
19時開場 19時半開演
2500+D
大久保 ひかりのうま
http://hikarinouma.blogspot.jp/